久しぶりです!

親の悩み

お久しぶりです(^^♪
昨年末からずーと忙しくて、ブログが更新できていませんでした。
まずは、2023年度秋季アドミッションズに合格された受験生のみなさん・親御さま
合格おめでとうございます!
きっと素晴らしいお友達や先生方、学院生活が待っているはずです。
私どもも心から、慶應義塾ニューヨーク学院で充実した生活を過ごせるよう願っております。

早いもので、もう2月も後半になってきました。
私事ですが、いろいろと周辺が慌ただしくなり、2カ月の間ブログをアップデートしなくなると、ブログを書くことが非常に面倒なことをするかのような思考回路。
ブログの入力画面にログインすることが、しんどくなっていました。
まさしく長期連休後の仕事始めのような気分です。

習慣とは恐ろしいですね(^_-)-☆
やはり受験勉強も同じだと思います。
受験勉強は42.195kmを走るマラソンのように、波もあれば谷もあり、いろいろとアクシデントはつきものです。
短距離走のスピードでは、当然42.195km走れませんし、また42km走っても、残り195m手間で倒れても合格できません。
やっぱり、同じペースをゴールまで持続させることが受験生にとって重要ですし、それをコントロールするのは大人でも難しいことだと思います。
特に慶應義塾ニューヨーク学院の受験は、学校での成績表や普段の学校での生活態度なども重要な指標になります。

それを維持できる原動力は、『絶対、慶應義塾ニューヨーク学院に合格したい』という憧れや夢だと思います。
そのためにも、是非とも受験生であるお子さまと慶應義塾ニューヨーク学院のオープンキャンパスに参加されることをお薦めします。

次回は2023年4月1日(土)9時~開催されるようです。
慶應義塾ニューヨーク学院のホームページはこちら

昨年に参加させて頂いたときは、4月末でしたので、キャンパスでは桜が満開でした。
また学院生によるキャンパスの案内は、手作り感もあって、なんでも質問もできますので、本当の学院生活に触れることもできると思います。

ご興味ある方やモチベーションに悩んでおられる方は、少しリフレッシュも兼ねて、ご参加されることをお奨めします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました