慶應義塾ニューヨーク学院のメリットとリスク

慶應義塾ニューヨーク学院

さて、2022年1月26日で2022年度春季アドミッションズⅠの第一次選考の出願が締め切られます。
出願の際にはいろいろと迷いがあった
方も、出願後は第一次選考の合否発表日の2月18日(金)までが長く感じておられるのではないでしょうか?
今回は第二次選考試験に自信をもって臨んで頂くために、慶應義塾ニューヨーク学院のメリットとリスクをお話しさせて頂きます。

慶應義塾ニューヨーク学院は、いろいろとインターネットの掲示板などでデマも含めいろいろと書かれていますが、地元のトップ高校などと違い決して万人受けする学校ではないことは事実です。
ただ実際に入学された学院生や保護者の大半の方々は、慶應義塾ニューヨーク学院を愛して止まないんじゃないかなあと勝手ながら思っています。
慶應義塾ニューヨーク学院のブログを書き続けれるのも、その証拠ですね。

当然、良いことばかりではありません。
慶應義塾ニューヨーク学院は海外での寮生活を基本としていますので、専用のサイトを通して毎日のように保護者向けのメッセージがあります。
非常に手間のかかることもありますし、頭を抱えることもあります。
あらゆることで調整が必要です。
そして寮生活ということもあり、感染防止策として一時的に寮部屋からのオンライン授業になることもあります。

しかし、NYにいる子どもから送られてきた数少ないLINEですが、たくさんの友だちと写っている子どもの笑顔、また運動場の砂の上に手書きで書かれた『KONY 最高!』という写真をみていますと、すごく穏やかな気持ちになりますし、行かせて良かったという確信にもなります。
慶應義塾大学の一貫校であるからこそ、愛着を持って対応できるのかもしれません。

もちろん、日本の公立高校や私立高校も学園祭や修学旅行などたくさんの楽しいことやメリットがあります。
何より親御さまにとって、お子さまと一緒に過ごす時間・話が出来る時間がたくさん作れます

慶應義塾ニューヨーク学院を受験されるお子さまや親御さまは、正確に学院の情報を入手しメリットとリスクをあらかじめしっかりと把握されたうえで臨まれることをお奨めします。

受験では、いろいろと悩みながら過ごしましたので、少しでも皆さまのお役に立てればありがたいと考えブログを立ち上げました。
慶應義塾ニューヨーク学院は受験が非常に複雑ですので、悩んでおられる親御さまも非常に多いと思います。
・慶應義塾ニューヨーク学院ってどんな学校?
・受験の対策はどうすればいいの?
・エッセイの書き方、Parent Statementの書き方 など

子ども2人の合格経験から、受験対策塾とは違った視点で、いろいろとサポートできることもあります。
お聞きになりたいことがあれば、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡頂ければ、必ず返信させて頂きます。
どんなご質問でも結構ですので、お気軽にお問合せください。
お問い合わせ
まれに受信ができない場合がありますので、折り返し返事がない場合、恐れ入りますがこちらのメールアドレスまでご連絡を頂ければ幸いです。
asn0062084@gmail.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました